人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグロ熱再発!?

 今シーズンの相模湾は、凄い数のシイラが押し寄せているらしい。
 でも、今、最も熱いのは・・・きっとマグロだと思う。
 ここ数日、30kgだ40kgだというキハダやクロマグロが、船宿のHPを賑わしているが、1週間前までは「マグロはまだか〜」なんて言っていた。某ショップのマグロ用ルアーもあっという間に在庫が無くなっていた。
 先週準備は終わった筈であったが、連日のマグロフィーバーにマグロ用ルアーを2個程追加し、太めのリーダーに付け替えた。それでもまだ物足りなさを感じているが、シイラ用ルアー1個2〜3千円に対し、マグロ用ルアーは1個7〜8千円。日頃フライフィッシングしか知らない私は金銭感覚が狂ってしまう。どうやら昨年のマグロ熱が再発してしまったようだ。
マグロ熱再発!?_a0090783_23521693.jpg
 帰宅後、新しいルアーを良く見直してみると・・・設計者のサインと思っていたのがReiko Kojima???サインは児島玲子?店員さんも意地が悪いんだから!教えて下さいよ〜急に恥ずかしくなってきました。
 このルアー御利益あるかな?
by falconerbridge | 2011-08-03 23:57 | Salt | Trackback | Comments(0)
<< マグロ改めシイラ釣り 夏休み >>