Futsal!2013

 クリスマス前の三連休初日となった昨日、毎年行われているフットサル大会に参加してきました。
a0090783_755665.jpg

a0090783_757624.jpg
 予選リーグ2勝1敗1引き分け。2位通過で決勝トーナメント進出。今年はメンバーも充実し、誰にも言わなかったが、昨年以上の成績を残したところで引退という計画だった。
a0090783_821311.jpg
 この大会に間に合わせた新ユニホームは、本田が加入発表前に発注してあったACミランの3rdユニホーム。カラーはゴールドで、芝の上では圧倒的な存在感を出していた・・・と思う。
 午後に入って決勝トーナメント。一回戦は大量得点、その次は、ロングパスを胸トラップしての振り向きざまのダイレクトシュートが決まり、今日一番の盛り上がりのままトーナメント準々決勝。対戦相手は今大会2連覇中の優勝候補筆頭チーム。試合前の作戦指示に「気合と根性」メンバーの苦笑いで気合を入れ直し、ピッチに向かう・・・1点取られて1点返し、2点目入れられて取り返す。一進一退の攻防でしたが2-4で力負け。結果、昨年同様のベスト8となった。試合後の反省会に中華料理店に入ったが、激戦の疲労からなのか足をつる者が続出し、笑いの絶えない充実した1日だった。
[PR]
by falconerbridge | 2013-12-22 08:31 | Comments(0)
<< 止まるミニカー 虹のち初雪 >>