西へ

 アマゴが釣りたくなって西へ向かった。
a0090783_22122541.jpg




 今まで行った川はヤマメの川ばかりであったが、ちょっと西へ行くだけでアマゴが釣れるらしい。ネットで検索し、数々のアマゴを見ているうちに、どーしてもアマゴが釣りたくなってしまった!
a0090783_2213388.jpg

 初めて行く川は、いつも駐車する場所と川に降りる場所を探すのに苦労する。暗いと川に降りるのが危ないので、朝はゆっくりと出発し、日が昇りきってからの現地到着。
a0090783_22132292.jpg
 かわいいサイズのアマゴが遊んでくれました。
a0090783_22133584.jpg
 昼食後はイワナも釣りたくなり、大きく上流へ場所移動しました。泣き尺サイズの綺麗なイワナが釣れましたが、ランディングネットに魚を入れた横で、いくつかの石で囲って撮影する場所を作っているうちに逃げられてしまいました。逃がした魚はデカいと言いますが、せっかく釣り上げたのに写真に収める前に逃げられたのにはかなり凹みました。
a0090783_22135166.jpg
 気が滅入ったところで、退渓。
 高速まで戻り、第2部の釣り場へと向かいます。
[PR]
by falconerbridge | 2016-05-20 22:42 | River & Lake | Comments(0)
<< 調査 本日のホームリバー(5月14日) >>