納得のホームリバー

a0090783_19544928.jpg
 今日は、昨日調子が良かったホームリバーへ!
 写真を撮るため、オイカワ用ランディングネットを用意し、日差しの強い昼間の時間に行って来ました。
 本流の瀬を流すと、こんなオイカワや
a0090783_19551003.jpg
 ウグイしか釣れません。
a0090783_19551917.jpg
a0090783_19562990.jpg
 湧き水豊富な分流に行くと、 

a0090783_19553451.jpg
a0090783_19554705.jpg
a0090783_19555613.jpg
 夏色のオイカワ連発‼
 普段は計測しないけど、多分、ホームリバーのオイカワレコード⁉
 何度もメジャー当ててみましたが、17.9cm。嬉しいけど、悔しい~です。
 
 マグロやカツオのナブラも興奮するけど、こんな綺麗な魚が水面を流れるフライにアタックしてくるなんて、とってもエキサイティング!とても一つの釣りになんて絞れません。
 今が最盛期のオイカワ釣り。
 夏色を釣りたい人は、今すぐCall Me.

[PR]
by falconerbridge | 2017-08-06 20:33 | River & Lake | Comments(2)
Commented by kebariya at 2017-08-10 00:48
良いなぁ! BIG ONE!!
我がS川では16.8cm、あのD川では17.6cm止まりです。
そちらのポテンシャル、羨ましいです!
Commented by falconerbridge at 2017-08-10 08:21 x
kebariyaさんおはようございます。
多分、このサイズは初めてだと思います。
ポイントは、赤い橋の下辺りの分流です。
普段は更に上流に行くのですが、暑かったので日陰を求め移動したのが吉と出ました。この時期、素足にクロックスで水温の違いを肌で感じています。本流筋に比べ、かなり冷たく感じる湧水からなる分流に大型が群れていた所に上手く当たりました。
台風による増水で、状況が変わっているかもしれませんが、明日からの3連休にまた見て来ます。
<< 山の日2017 癒しのホームリバー >>