人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Revival!

 土日仕事で家を空けていましたが、日曜日に近くで落雷があり、ほんの数秒停電となった時からインターネットに接続出来なくなっていましたが、本日やっと復活いたしました。
 
 パソコン、モデム、ルーターe.t.c.月曜から色々試してみましたが、何が原因か分からなかったため、今日、サポートセンターに電話してみました。





結論から言うと、NTTとniftyの連絡不足とのこと。
今から1年前にADSLからフレッツ光に変えたことが原因らしいんだけど、オペレーター曰く、その時からいつ接続出来なくなってもおかしくない状態だったけど、電源が一度も切れないので、最初接続した時の状態が保たれていただけの事で、この停電がなければ後2~3年は分からなかったのでは?といった良く解らない説明を受けました。
 詳細は、この後調査していくとのことですが、元通りになったので良しとします。

 教訓:困った時はプロに相談
by falconerbridge | 2007-08-01 23:03 | Media | Trackback | Comments(4)
Commented by kebariya at 2007-08-01 23:45
繋がってなにより、で、何時行くの?
Commented by NAKANE at 2007-08-02 11:41 x
私も落雷(こちらも数秒停電)で電話機が壊れたことがあります。基盤交換(1万円以上)になると言われ買い換えました。
丸伊丸のトーナメントブログができましたので、ご覧になって下さい。http://MDFT.exblog.jp/
Commented by falconerbridge at 2007-08-02 23:01
kebariyaさん とりあえず、台風の影響がなければ今週末行きます。
Commented by falconerbridge at 2007-08-02 23:03
NAKANEさん トーナメントブログにリンクしました。ここに出れるよう頑張ってみます。次は、来週金曜に予定しています。
<< YAKINIKU THUNDERBOLT >>