人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘境2!! 

秘境2!! _a0090783_22451516.jpg スカパーで杉坂研治さんの番組、ハイパーエキスパートを見ました。今回の舞台は、ロシアオホーツクのクフトゥイ川、何と!シルバーサーモンをドライフライで釣るのです。
 スケーティング・ゾンカーと呼ばれたドライフライは、フォームを使ったヘッドにゾンカーで出来ていて、色も赤系なので、ちょうどバチフライの様でした。このフォームで出来たヘッドにより、ポッパーのように水を噛んで魚にアピールしているところをゴボッとシルバーサーモンがひったくるようにヒットします。
 案の定、私の行きたい処リストの上位に入りました。とりあえず、請戸で試して来ます。
 
 私にとって秘境と言えば・・・想い出のここしかありませんね!
by falconerbridge | 2007-09-15 23:01 | Media | Trackback | Comments(4)
Commented by cha at 2007-09-15 23:16 x
請戸で、ですか
しゃけで、ですか
Commented by falconerbridge at 2007-09-15 23:26
chaさん そうです。請戸でシロザケをです。


出来るかなー?
Commented by kebariya at 2007-09-16 01:09
鮭は別として、ロシアへは行ってみたいな。
Commented by falconerbridge at 2007-09-18 00:09
行きますか?
Weipaの次あたりに・・・。
<< 今日のホームリバー(9月17日) 秘境! >>