人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月

11月_a0090783_591922.jpg 久しぶりの更新になってしまいました。
 気が付けば、今日から11月。11月と言えば、シーバス!?ではなく、今日は天気図について。
 
 11月になると、新聞等に掲載される天気図が、冬バージョンに変わるそうです。
 何が違うのか?と言うと、夏バージョンでは台風等の発生や動き、太平洋高気圧等が分かるように日本大陸をやや左上に位置し、冬バージョンになると日本をやや右下に位置することで、大陸の寒気の動き等が分かるようにするんだそうです。(知らなかったなぁ~)
11月_a0090783_524527.jpg 釣りをする関係で、天気図や気圧配置図等は特に見ていたつもりでしたが、今日知りました。天気図に夏冬あるなんて・・・全然気が付かなかったです。

 ブログをご覧になっていただいてる方から、最近更新されないけど、どーしたの?と心配されていますが、「××の××に××したので、慣れない××している。」ので、元気にやってます。
 あと、1週間もすれば通常通りに戻りますので、ご心配なく。
 
by falconerbridge | 2007-11-01 04:45 | Media | Trackback | Comments(4)
Commented by cha at 2007-11-01 20:21 x
え~!
知らなかったの!

そんなの常識ですよ
それじゃ××の××は××ですよ
Commented by falconerbridge at 2007-11-02 12:39 x
恥ずかしながら、知りませんでした。これって常識?
××は××!?
Commented by cha at 2007-11-08 20:30 x
圧力に屈せずお疲れ様!
さあ、いよいよ釣りに復帰ですね
Commented by falconerbridge at 2007-11-10 00:13
chaさん アンダーハンド頑張って下さい!
色々な圧力がありましたが、何とか終わりました。結果はどうであれ、釣り再開です。
<< 海フライの本 2 ソル検じゃなかった!ソル探 >>