人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RENAISSANCEな夜

RENAISSANCEな夜_a0090783_6314256.jpgRENAISSANCEな夜_a0090783_6315665.jpg 昨夜は、metal-momo さんのお取り計らいにより、有楽町にアル東京国際フォーラムに行って来ました。
 国際フォーラムは初めてだったが、コンサート自体行くのが超久し振り、このバンド?に限れば何と!20年振り?位になる。途中、知らない曲が度々あったが、節目節目には往年の名曲が入り熱い血が甦った。MCでは、今ツアータイトルであるRENAISSANCEの由来等が触れられ、同タイトルのCDは、24年も前のものだとあった。
 24年・・・良くも悪くも随分と変わってしまった。あの頃、私もティーンエイジャー、頭の中では当時の記憶がフラッシュバックしていた。
 チケットが買えない人が出ないようにと十万人を集めたコンサートやオールナイトで行なったりと、当時は毎年夏の野外イベントに参加していた。
 今でこそ日常的に使われているベイエリアや○DAYS等と言った言葉を使い出したのも彼らだったと記憶している。
 
 涙あり、笑いあり、来場者の高齢化が進んでいたような気もするが(笑)・・・彼らのコンサートは20年経っても全然変わらず、今でも最高級のエンターテイナーである。
 
 
 
by falconerbridge | 2008-10-31 07:08 | Media | Trackback | Comments(5)
Commented by metal-momo at 2008-10-31 23:49 x
昨夜はお疲れ様でした~(#^.^#) 超お久しぶりのアルコン如何だったかとても気になっておりました!楽しんでいただけたようでよかった(●^o^●)こぶしあげましたよね?(*^^)vラジカルティーンエイジャーの頃からの様々なもの去来されたことでしょう。
20年の歳月が経っても 彼らは変わらず色褪せずですよね(●^o^●)
80年代の彼らを知っていてライブに参加されていたfalconerbridgeさんが羨ましいです。 確かにファンも高齢化(笑)してきていますが情熱は変わらず皆 熱いですよね♪§^。^§ 王子のMCにはいつも心震わされます・・・音楽は癒しと活力と不思議な力ありますよね・・・。私達の声援がまた彼らのエネルギーになっているという言葉・・・「僕らを見つけてくれてあ
りがとう」を初めて聴いたときの感動が忘れられません・・・心からの言葉を熱く感じたものでした・・・ ん~もう 語りたいこと山ほどあり溢れてきてまとまりません(>_<) これを機に また アルを是非よろしくお願いします!
恋の炎は今ツアーお初でした~ あれはかなり盛り上がりました~ロールオーバー・・・もいいしね~(*^^)vあ~ 昨夜がよみがえり壊れてきました(笑)
Commented by metal-momo at 2008-10-31 23:58 x
お風邪 いかがでしょうか・・・?m(__)m
Commented by falconerbridge at 2008-11-01 21:57
metal-momoさん フォーラムお誘いいただきありがとうございました。
御三方のパワフルな歌声に超々久し振りにシビレましたー。
コントコーナーへの比率が増えたような気がしますが、涙が出る位笑わせて貰いました。ホントに涙あり笑いありの楽しい一時を過ごすことが出来ました。
20年という歳月は、あっという間だったのですが、自分自身と取り巻く環境の変化は激しく、当時の事を随分と思い出しておりました。

このような機会を与えて下さいましたことを感謝いたしております。本当にありがとうございました。


爽やかな秋晴れの3連休ですので、もったいなくて風邪などひいておられません。来週仕事が始まるまでは風邪は中断しておきます。

Commented by metal-momo at 2008-11-03 23:49
参加してくださり、楽しんで頂けて私までうれしくなります(●^o^●)☆彡コントコーナー涙が出るくらい爆笑でしたか(^・^)毎ツアー、あの出し物コーナーいろいろよく考えるものだな~なんて感心しています(笑)キブンは変わらないのですが幸ちゃんのエンブンは会場ごとに変わるようです。
RENAISSANCEの名のとおり 復活なさってくださいませ~(^◇^)
彼らも待っていなすよっ!(^^)!運命ですよ!きっと(^_-)-☆

風邪は中断ですね!!!! 無理なさらないでくださいm(__)m
Commented by falconerbridge at 2008-11-04 00:30
metal-momoさん こんばんは。そろそろ仕事が始まるので、風邪の中断期間もタイムリミットを迎えるようです(笑)
相変わらず声が出ませんが・・・明日になると更に悪化してたりして。
<< 今日からNovember 特別付録のDVD >>