人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かと入用です。

何かと入用です。_a0090783_143546.jpg 12月に入って、何かと出費が多くなりました。先ずは、車のタイヤです。距離的は、そんなに走っていなかったのですが、先日雨の日にかなり滑りましたので、新品に交換しました。久し振りに見た新品のタイヤには、懐かしい赤と黄色のマーク。確かヘソを表し、タイヤの一番軽い箇所に当たるので、一番重い部分のバルブと位置を合わせてバランスを取るようにするのだと・・・教えて貰ったハズ。

何かと入用です。_a0090783_118869.jpg ダイニングテーブルとイスも買い換えました。4人掛けから6人掛けにしたことで、私のタイイングスペースも大幅アップし、効率が格段に良くなるので、良いフライが巻けるようになるのではないだろうか?
 以前のダイニングテーブルには、苦い思い出(飛騨高山に釣りに行った際、お土産で買ってきた朴葉焼きを行い、この時使った固形燃料によって手のひら大の焼き跡を付けてしまった。)があったが、これでやっと忘れられることが出来るだろう。
by falconerbridge | 2008-12-22 01:45 | Tool | Trackback | Comments(8)
Commented by inu at 2008-12-22 22:09 x
カッコ良いテーブル&イスですねぇ〜。
テーブルは広めの方が良いです(うちは4人用で狭いです)。
お子さんのでしょうか右下のイスも可愛いです。
Commented by cha at 2008-12-23 09:23 x
赤・黄マーク、外国タイヤにはないようです。
バランサーがあるので必要ないのかな

先日、高速道路をちょっとハイペース走行中に
タイヤからの振動が出ないことに気づきました。

80㌔、100㌔とか特定の速度で出る振動
いやな感じでしたが、近頃それがないですね。
Commented by metal-momo at 2008-12-23 15:36
新しいダイニングテーブルセット~いいですね(^◇^)
新しい家具類キモチも一新ですよね~(*^^)v食卓変わるとお食事もバリエーション増えますよ♪
ホームクリスマス楽しみですね(*^_^*)v

フットサルの優勝すごいですね~\(~o~)/おめでとうございます(*^^)v筋肉痛は軽くなりましたか?^^
筋肉痛もご活躍の賜物ですね!
Commented by falconerbridge at 2008-12-24 00:04
inuさん こんばんは。木目が気に入り、これに決めました。これからタイイングに精を出すことが出来そうです。
ところで、inuさんのところとリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
恥ずかしながら、エキサイト以外のリンク方法知らないので時間掛かりそうですが・・・。
Commented by falconerbridge at 2008-12-24 00:13
chaさん 日本のメーカーオリジナルだったのですか?
思い起こすと・・・昔に一度Goodrichを使っていた以外は、ブリジストンやヨコハマだったので、気付きませんでした。
Commented by falconerbridge at 2008-12-24 00:22
metal-momoさん 気分一新って感じがしてます。未だ慣れないせいか、食事が新鮮です。
フットサルの優勝は、本当に予想外でした。優勝の原動力となったK原選手は、監督の推薦によりMVPも獲りました。試合前、ココにパス出してと利き足を指したところ、見事なスルーパスが指定通りの場所に出て、ちょっと触っただけでゴールを決めることが出来ました。本当に素晴らしい選手です。筋肉痛は幾らか和らぎましたが、未だ階段下りる時が大変です。
Commented by inu at 2008-12-24 00:45 x
>inuさんのところとリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
是非、お願いします♪
うちのブログでは勝手にLinkさせて頂いちゃってました。

Commented by falconerbridge at 2008-12-24 03:02
inuさん ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
<< 大盤振る舞い! 筋肉痛一日目 >>