人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas!

Merry Christmas!_a0090783_22574415.jpg Merry Christmas! 皆様いかがお過ごしでしょう?
 昨年から、我が家のクリスマスケーキは子供達が作ってくれているのですが、昨年は足りなかったとの理由で、今年は6号にサイズアップしました。見た目大き過ぎるのでは?と心配しましたが、食後にもかかわらず、ペロリと食べ切ってしまいました。こういったのを別腹っていうのですね。

Merry Christmas!_a0090783_23195938.jpg 今年も残すところあと僅か。私の場合、仕事は明日で終わりなので、気も緩んできたせいなのか?少々風邪気味&寝違えた首の痛みで、気合が入ってません。そんな中、今年も未だ終わっていないのですが、来年初釣りの予定が決まりました。
 現金なもので、釣りの予定が入ると急に元気が出ます。初釣りは、ブルースな釣り?になりそうですので、気合を入れ直して頑張りたいと思います。
 
by falconerbridge | 2008-12-25 23:28 | Drink & Food | Trackback | Comments(10)
Commented by samurai_fisher0_0 at 2008-12-26 16:15
ケーキはドーナツよりも人気なのですね~ それも手作りのケーキですか! 微笑ましい光景が想像できます。 
初釣り、頑張って下さい。 僕はここ数ヶ月、釣りしていません。 少し温度が回復したらワシントン州のオリンピック半島にでも行ってみるかもしてません。 では、良いお歳を!
Commented by YF at 2008-12-26 21:28 x
初釣り?
目的はまずフライタックル持って初練習!
ルアー禁止!
Commented by inu at 2008-12-27 02:48 x
手作りのケーキ、美味しそうですねぇ。
しかもお子さんが作られるんですか!?
凄いです!
Commented by metal-momo at 2008-12-27 08:46
手作りケーキですか~(^◇^)お子さん達がホイップくっけながらの微笑ましい手作り光景浮かんでしまいます♪
新しい食卓でのホームクリスマス・・・幸せな時間ですね(●^o^●)
ホームイルミネーションもあったかさが伝わってきます♪
お正月までは点灯ですか?それとももう年末片付けてしまうのでしょうか?最近はお正月までのお家結構多いですよね~
Commented by falconerbridge at 2008-12-28 23:29
Mattさん 我が家ではドーナツ人気無いです。ところで、オリンピック半島では、どの様な釣りをされるのでしょう?
Commented by falconerbridge at 2008-12-28 23:31
YFさん 初釣り行きますよ!もちろん、ルアーロッドを持っていく予定はありませんので、よろしくお願いします。
Commented by falconerbridge at 2008-12-28 23:33
inuさん 子供が作る部分は、クリーム塗って飾りつけするだけです。製作にウン時間、食べるの数分でした。
Commented by falconerbridge at 2008-12-28 23:37
metal-momoさん クリスマスにはケーキを食べますが、我が家では各人の誕生日にもケーキです。ということで、2ヶ月に1度はケーキを食べているので、珍しくもありませんが、子供達はケーキ好きですね。
誰に似たんだか?
Commented by samurai_fisher0_0 at 2008-12-30 05:21
falconerbridgeさん、 オリンピック半島はSteelheadでかなり有名です。 クリスマス前後の寒波で水位が安定して、人が入らなかったようで、かなりいい話を聞きました。 しかし、話の内容は深いプールでフローティングラインに重たいニンフでの釣りだそうです。 "Thanks but no thanks"って感じです。 僕はSteelheadの釣りにおいて、スイングの釣り以外はあまり興味がありませんので。 他の中型~大型河川でスイングが出来る場所もありますので、そっちになるかと思います。
では、良いお歳をお迎え下さい。
Commented by falconerbridge at 2008-12-31 01:18
Mattさん こんばんは。
重いニンフを使った釣り・・・重いの程度は、きっと日本では想像出来ない位重いのではないでしょうか?キャスティングも難しそうですね。
是非、スイングの釣りで頑張って下さい!良い報告を期待しております。
Mattさんも、良い年をお迎え下さい。
<< 本日もホームリバー 大盤振る舞い! >>