人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の思い出 ~釣り開始~

旅の思い出 ~釣り開始~_a0090783_343063.jpg
 前日下見した場所から、いよいよ釣り開始です。



 ホテルへチェックインする際、滞在中のタイドグラフと日の出の時刻を調べて貰ったのだが、どうもおかしい?
 渡されたメモを見ると、満潮時間が記載されているのだが、毎日1回づつしかないのである。コンシェルジュに再度確認して貰ったが、私の拙い英語力では理解して貰えなかった。それでも、潮の満ち引きは十分推測出来たので大して気にはしなかったが、実は日の出時間にも問題があった。その後も度々感じたが、ホテルのコンシェルジュは、基本的な日本語が話せるのだが、込み入った話になると英語になるので、もっと英語が使えるようにならくてはと痛感(汗)した。
旅の思い出 ~釣り開始~_a0090783_3241256.jpg
 メモによると、この日の日の出は午前6時。満を持して、5時にはお目当てのポイントに立った。時間がもったいないので、暗い海の岸沿いを進むこととした。
旅の思い出 ~釣り開始~_a0090783_3305299.jpg
 推測によると下げ一杯からのスタート。暗い中、初めての場所でのウェーディング。当然、見渡す限り誰も居ない。開始早々は、フライラインが足に触れるだけでビビッていたが、恐怖心は徐々に麻痺し、膝から腰へと深くウェーディングしていた。
 しかし、6時になっても辺りは真っ暗。結局、6時半にならないと釣りが出来る明るさにはならなかった。
 辺りが明るくなり、いよいよ本気で・・・となったところで、突然のスコール。早くも南国の洗礼を浴びることとなった。
旅の思い出 ~釣り開始~_a0090783_3441115.jpg
 雨は10分もすると止み、今度は虹が見えた。とても綺麗な虹だったが、目で見たとおりに撮影出来なかったのが残念でならない。
 刻々と変わる南国の海の景色に感動・・・あとは魚を釣るだけであった。(つづく)
by falconerbridge | 2009-02-06 03:54 | Salt | Trackback | Comments(6)
Commented by harimama at 2009-02-06 07:48 x
続編が気になります!
Commented by inu at 2009-02-06 23:06 x
ついに釣り物語が始まりましたね。
ワクワクしながら拝見しますよ!
Commented by metal-momo at 2009-02-07 22:18 x
夜明けは日本と同じくらいなんですね。虹きれいですね~ (^◇^)
いくつになっても虹を見ると感動してはしゃいでしまいます♪
Commented by falconerbridge at 2009-02-07 23:04
harimamaさん 長らくお待たせいたしました。いよいよ魚達が登場です。
でも、期待しちゃダメですよ。
Commented by falconerbridge at 2009-02-07 23:05
inuさん 大変な事になっていたようですが、大丈夫でしたか?
私はドキドキしながら拝見しましたよ!
Commented by falconerbridge at 2009-02-07 23:08
metal-momoさん 目に写った虹は、写真と桁違いに綺麗でした。
その虹や釣り上げた魚達を上手く撮れなかったことが、悔しいです。カメラを買うとか撮影技術を高める等が必要だと感じています。
<< 久しぶりのホームリバー 旅の思い出 ~出発日~ >>