人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りキチ三平

釣りキチ三平_a0090783_16522919.jpg 映画の上映に合わせてなのか、最近深夜の時間帯に釣りキチ三平の再放送がされている。
 録画して見ているが、非常に懐かしい。このマンガに影響され、釣りが好きになった。当時は、こんな歳まで釣りを続けていることなんて想像もしていなかった。
 見た目は歳を取ってしまったが、中身、特に釣りに対する想いは、あの頃のままであると思う・・・。
 書店で見かけた雑誌に、思わずリアクションバイト。
 これから読んでみるが、本を開けるのが楽しみ~!
by falconerbridge | 2009-02-10 17:01 | Media | Trackback | Comments(4)
Commented by harimama at 2009-02-11 14:05 x
始めてフライロッドを振ったのは東山湖でしたが、その前に三平君のF.F編を友人から借りて読みました!もちろんその後、全巻読破したのは言うまでもないですが。
Commented by falconerbridge at 2009-02-11 18:03
harimamaさん 全巻ですか?素晴らしい。全巻読破、私は今したいです。大体読んだつもりなのですが、最終話でどうなったのか?記憶がありません。近々、読むことになると思いますが、マンガ喫茶に釣りキチ三平置いてますかね?
Commented by inu at 2009-02-11 18:04 x
懐かしいですねぇ〜、釣りキチ三平!
この漫画の中にでてきた滝太郎を釣りに朝日池に行きたいと今でも思っています。
ラジコンボートでの釣りも憧れました。
Commented by falconerbridge at 2009-02-12 23:26
inuさん 滝太郎狙いに朝日池、憧れますね~。釧路湿原と谷地坊主も凄かったです。毛鉤仙人だったか?石化けの術も盗んでみたいです。
思い出してみると、いっぱい出てきますが、どれも懐かしい~。
<< K・Bullet Distan... 今シーズン初ゲット! >>