カテゴリ:未分類( 274 )

12月のホームリバー

a0090783_1354431.jpg

a0090783_13544341.jpg

a0090783_13544338.jpg

a0090783_13544381.jpg

a0090783_13544319.jpg

二週間ぶりのホームリバーです。
対岸では、漁協が造成した鮎の産卵場を片付けていました。12月に入ってしまったので、今年も、あと一月で終わってしまいますね。
[PR]
by falconerbridge | 2017-12-03 13:54 | Comments(0)

ボートシーバス

a0090783_0115172.jpg

a0090783_0115236.jpg

先日、久し振りのボートシーバスに、じゃらしさんと行って来ました。
結果は、セイゴサイズしか釣れませんでした。
次に向けて準備を整え、サイズアップを狙います。
[PR]
by falconerbridge | 2017-11-26 00:11 | Comments(0)

ACL CHAMPIONS

a0090783_23502153.jpg

10年ぶりにやりました!素直に嬉しい。
[PR]
by falconerbridge | 2017-11-25 23:50 | Comments(0)

今朝のホームリバー(2017年11月19日)

a0090783_11475014.jpg
 今朝のホームリバーは、昨夜の雨の影響はなく、水色はクリアでした。
 しかし、度重なる台風による増水により、瀬がなくなり、深場には土砂が堆積し、太い一本の流れと姿が変わっています。水が引けば、瀬が現れるのかと思っていましたが、元の流れには戻らなくなってしまいました。魚の付きそうな変化を探しに、大きく移動します。
 次の休日はボートシーバスの予定ですので、ホームリバーに来れるのは、早くても12月入ってからかな。

[PR]
by falconerbridge | 2017-11-19 10:26 | Comments(0)

25日は埼スタで‼

a0090783_03323871.jpg
 いや~厳しい戦いでした。
 よく耐えたので、次はホームで!

[PR]
by falconerbridge | 2017-11-19 03:40 | Comments(0)

Summer vacation 2017③

a0090783_81351.jpg

a0090783_813592.jpg

a0090783_813542.jpg

a0090783_813575.jpg

a0090783_813556.jpg

a0090783_813522.jpg

a0090783_813631.jpg

食事はホテルが基本でしたが、せっかく沖縄まで来ているので、地元の方も行くという古民家風のお店に、沖縄そば、タコライスなどを食べに行きました。
A&Wにも行き、私の念願であったルートビアをジョッキで3杯おかわり。生ビールじゃないんだからと、家族は引きぎみでしたが、大満足です。
何で沖縄にしかないのだろう。
[PR]
by falconerbridge | 2017-09-09 08:13 | Comments(0)

Summer vacation 2017 ②

 ちょっと間が空いてしまいましたが、Summer vacation 2017 の続きです。
 滞在期間中は、毎朝釣りをしました。河口、ビーチ、漁港等々レンタカーで色々回りましたが、たいした成果はなし。地元の釣り人とお話ししたら、「本土から来る人は皆、沖縄行けば簡単に釣れると思ってるけど、そんなに甘くはない!」「俺なんか毎日来てるけど、たま~にしか釣れないもの。」と言われてしまいました。
 確かに、簡単に釣れると思っていました。思うように釣れなかったけど、地元の釣り人が来てるんだから、ポイント選択は誤っていなかったと思ってます。
a0090783_00190603.jpg
a0090783_00191704.jpg
a0090783_00192875.jpg
a0090783_00193902.jpg
a0090783_00195458.jpg
a0090783_00200363.jpg
a0090783_00201245.jpg
a0090783_00202172.jpg
 ルアータックルも持って来れば良かったなと後悔しました。
 最後の写真の漁港で夜明けに一度だけ大物がヒットし、ビリーペイトが逆転しましたが、痛恨のフックアウト。良いサイズのガーラ系だったと思う・・・。

[PR]
by falconerbridge | 2017-09-07 00:28 | Comments(2)

本日のホームリバー(2017年9月3日)

a0090783_19395931.jpg

a0090783_19395974.jpg

本日は、久し振りのホームリバーに行って来ました。
・・が、昨日の雨で増水&笹濁りにより、全く手が出せない状況でした。
何とか成らんものかと、川を見ていると、知った顔のお方がこちらに向かって来ます。
笹濁りで、鮎釣りには絶好のタイミングのようです。
少し手解きを受けての鮎釣りで、思った以上の良型が掛かりました!30cmをちょっと切る位でプリっプリっ!!
フライフィッシングに使うウェイダーで受ける水流に耐えきれず、早々に退散しました。鮎釣りには鮎タイツが絶対必要ですね。
[PR]
by falconerbridge | 2017-09-03 19:40 | Comments(0)

Summer vacation 2017

a0090783_21244935.jpg

a0090783_21244944.jpg

a0090783_21245060.jpg

a0090783_21245082.jpg

a0090783_21245048.jpg

a0090783_21245022.jpg

a0090783_21245063.jpg

今年の夏は沖縄です。
前半は名護、後半は恩納村のホテルに宿泊し、毎日、朝から海やプールで遊びました。
[PR]
by falconerbridge | 2017-09-02 21:24 | Comments(0)

南の島へ

行って来ます。
a0090783_5485334.jpg

[PR]
by falconerbridge | 2017-08-26 05:48 | Comments(0)