カテゴリ:Drink & Food ( 93 )

ウィルキンソンタンサンドライコーラ

a0090783_2244569.jpg

職場近くのコンビニで見つけ即買いしました。
感想・・コーラフレーバーの炭酸水です。炭酸水なのでカロリーはゼロ。あくまで炭酸水なので、コーラを飲んだ気分にはなれません。
いつも飲んでるタンサンレモンの方が好きです。
[PR]
by falconerbridge | 2016-07-20 22:44 | Drink & Food | Comments(2)

糖度20

とうもろこしを生で初めて食べました。標高が高い所では、寒暖差が甘味を強くし、糖度は何と!20度以上とのこと。
かじってみると、とても甘くてジューシー、これはフルーツです。スイカや梨に似ていました。
a0090783_19215534.jpg

a0090783_19221193.jpg

a0090783_19224087.jpg

[PR]
by falconerbridge | 2015-08-13 16:48 | Drink & Food | Comments(0)

利きコーク

a0090783_18164046.jpg
 超久々の炭酸飲料ネタです。
 前々からTVCMのコメントを見て「ウソだろ~。違いは分かるだろ~。」ということで、利きコーク挑戦状キャンペーンに応募。しかし、発表が待ちきれず、家族の協力で利きコークをやってみた。
a0090783_18165976.jpg
 結果は、「100%違いは分かる。」
 TVCMは・・・釣られたのか?
 まぁ、実際にやってみたので疑問は解決し、スッキリしたので良しとする。

 ついでに、強炭酸×強カフェインによる“ペプシ最強の刺激”で究極の爽快感が楽しめるという「ペプシ ストロング」も飲んでみたが・・・これもやはり甘味料の後味。
 
 毎度毎度の感想になってしまうが、赤いコーラが一番美味い。
[PR]
by falconerbridge | 2015-06-21 18:32 | Drink & Food | Comments(0)

なめらかプリンパフェ

 最近のお気に入り。ミニストップで買うことができます。
 パステルのなめらかプリン味のパフェ。プリンというよりアイスクリームかなぁ?とっても美味しいので、疲れた時にどうぞお召し上がりください。もちろんお持ち帰りOKで、テイクアウト用に蓋をつけてくれます。おっさん一人店頭で食べるのは恥ずかしいので、私は子供と一緒に食べるかテイクアウトしています。
a0090783_21241170.jpg
 本当は「8年ぶりV!!」なんてエントリーしたくて埼スタまで行ってたんですが・・・ガンバ強いね。この後、鳥栖、名古屋に連勝し12月6日の最終節ホームで優勝決定っていうのを期待します。
[PR]
by falconerbridge | 2014-11-26 21:38 | Drink & Food | Comments(0)

氷のタンブラー

 コカ・コーラ氷のタンブラーキットで、コーラを飲む。
a0090783_13371795.jpg
 氷が溶け出して水浸しに。炎天下だと、これも気持ちいいのだけれど、屋内では気を付ける必要がある。
a0090783_1349888.jpg
CMでやってる氷のボトルも欲しかったけど、タンブラー以上に濡れそうだなぁ。
[PR]
by falconerbridge | 2014-07-27 13:45 | Drink & Food | Comments(0)

三崎のマグロ

 夏休みの宿題のために三崎へマグロを見に行ってきました。
 何でも社会の授業で、日本の漁港について水揚げ量や特徴などを学んだらしい。それなら三崎漁港へ社会科見学へ行こうということにして・・・
a0090783_2182667.jpg
 モーニングに行ってきました。

More
[PR]
by falconerbridge | 2013-08-15 21:11 | Drink & Food | Comments(0)

 先程までマグロ漁のテレビを見ていた。今年の初競りのマグロは何と1億5千万。10%が手数料で残りが漁師さんに入るらしい。マグロ御殿が建てられる値段だ!釣った本人も価格を聞いてビックリしていた。
 
 今年初の寿司。美味しかった。
a0090783_23333982.jpg

a0090783_2334261.jpg
 それともう一つ。
a0090783_23421267.jpg


More
[PR]
by falconerbridge | 2013-01-06 23:49 | Drink & Food | Comments(0)

大晦日

 今年もあと僅か。色々な事がありましたが、楽しく過ごすことができました。
 写真は、石川県の祖母から毎年送って貰っているかぶら寿しです。今年は、秋に子供達を連れて石川県までドライブ。長距離運転に自信を持ったが、12月に入って直ぐに腰を痛め、人生初の入院生活を送り、現在リハビリ中。
【投稿キャンペーン第1弾】2012年一大ニュース&カウントダウン2013!

a0090783_1630490.jpg

かぶら寿し:石川県発祥の料理。塩漬けにしたカブに、鰤の薄切りを挟み込み、細く切った人参や昆布などとともに、米麹(糀)で漬け込んで醗酵させたものである。
独特のコクと乳酸の香りをもつために、おもに酒の肴として人気がある。鰤の水揚げが最盛期となる冬の名産であり、この地方の正月料理の一品でもある。
江戸時代金沢近郊の農家が、正月のご馳走として鰤を食べる際に、贅沢を憚り鰤をカブで隠すようにして食べたのが始まりとされる。
[PR]
by falconerbridge | 2012-12-31 16:33 | Drink & Food | Comments(0)

お口直しに

a0090783_12142717.jpg

ROYCE’のチョコレートも美味しいけど、ガリガリ君はソーダ味が一番好きだな〜。
[PR]
by falconerbridge | 2012-09-07 12:58 | Drink & Food | Comments(0)

ガリガリ君コーンポタージュ味

a0090783_1215599.jpg

今、話題のガリガリ君コーンポタージュ味を食べてみた。


コーンポタージュ味に偽りはないが、コーンポタージュを凍らしたらこうなるのかって感じ・・・。
お口直しに違う味を食べようかな?
[PR]
by falconerbridge | 2012-09-07 12:41 | Drink & Food | Comments(0)