<   2017年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オオクワ掘り出し

a0090783_15575844.jpg
a0090783_15581201.jpg
 昨夜から今朝まで凄い雨でしたね。
 今日は、小学校へ親子の工作教室へ行きました。ちょっと手伝うつもりでしたが、立派な物を作ってしまいました。まぁ、やるからには真剣にやったので、悔いはありません(汗)
 お昼からは、のびのびになっていたオオクワの掘り出しです。超大型サイズは出ませんが、美形揃いで羽化不全もなし。ただ、今年は羽化に失敗して☆になっていたのが、やや多かったです。最後の菌糸ビン交換のタイミングが悪かったのが原因かな。


[PR]
by falconerbridge | 2017-07-30 16:15 | Insect | Comments(0)

土用丑の日

a0090783_21082534.jpg
仕事帰りに鰻重750円。
お店のコンセプト「うまい・安い・早い」
一つはとても素晴らしいのだけれど、残りの2つは・・・。
[PR]
by falconerbridge | 2017-07-25 20:59 | Comments(0)

夏準備

梅雨明け発表があったら、愚図った天気の日曜日となってしまいました。
写真は、昨日のホームリバーです。日中は、鮎釣り師しか居ません。
私の流すサーフェイスミノーには何の反応もないので、早々に見切りをつけて小物狙いに切り替えました。
a0090783_23572125.jpg
オフショア準備も進めています。連日、調子が良さそうですが、台風が気になりだしてきました。
a0090783_23573127.jpg

 



[PR]
by falconerbridge | 2017-07-24 00:07 | Comments(0)

海の日報告

 昨日は、ちょっと遠出し遊びに~。
 帰りは、高速道路の渋滞を避けるため、雑木林のパトロールをしました。
a0090783_19512372.jpg
a0090783_19514355.jpg
a0090783_19523562.jpg
a0090783_19522038.jpg

[PR]
by falconerbridge | 2017-07-18 20:52 | River & Lake | Comments(0)

あちぃ~

a0090783_15465254.jpg

「同じ所に通っていると見えてくるものがある。」
魚が釣れれば分かることもあるけど、何も釣れないと何も見えてこない!
[PR]
by falconerbridge | 2017-07-15 15:46 | Comments(0)

まだ早かった‼オオクワ掘り出し

a0090783_22405446.jpg

 7月に入り暑い日が続きました。オオクワの羽化状況を確認しようと、菌糸ビンを掘り出すと・・・まだ早かったようですね。オスの菌糸ビンは、2つ程掘り出しましたが、残りのビンは静かに元の場所に戻しておきました。
 早く羽化するほどサイズは小さくなる傾向があるので、今年のサイズは???期待できそうです。


[PR]
by falconerbridge | 2017-07-09 23:04 | Insect | Comments(0)