<   2017年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

南の島へ

行って来ます。
a0090783_5485334.jpg

[PR]
by falconerbridge | 2017-08-26 05:48 | Comments(0)

エキスパートへの道(K林くんの場合)

a0090783_2233619.jpg
ノー残業デー、ワークライフバランスデー等色々な取り組みがありますが、都合良く解釈し、職場から逃げ出す口実としています。
そんな中、今日はK林くんとキャスティング練習に行って来ました。とは言っても、川に到着し30分も経たないうちに日没、強制終了と相成りました。
今後のK林くんの活躍に、乞うご期待!
a0090783_2233655.jpg

[PR]
by falconerbridge | 2017-08-23 22:33 | Comments(0)

ホームリバー近況(2017年8月20日)

 土曜日夕方までは、濁りなしの増水でしたが、その後の豪雨で濁りも出ました。
 日に日に変わっていく状況を的確に判断し、魚の付き場を推測する。毎週のように通っていないと出来ない事だと思います。
a0090783_0591565.jpg




More
[PR]
by falconerbridge | 2017-08-21 00:59 | River & Lake | Comments(0)

雷雨・竜巻・雹

a0090783_202129.jpg

ホームリバーでのイブニング。
風が出てきて怪しいな?と思っていたら、まず雷が鳴り出した。
急いで川から上がり、避難していると豪雨に。強い雨が渦を巻きながら接近し、何台もある自転車をなぎ倒し、さらには雹も降ってきた。
おおよそ30~40分間程の出来事にビックリ!!危険を感じて避難していたので、この間の映像は無しです。
(写真は、雷鳴のある一時間程前の映像)
[PR]
by falconerbridge | 2017-08-19 20:02 | Comments(0)

山の日2017

a0090783_23354984.jpg

a0090783_2335501.jpg

a0090783_23355059.jpg

a0090783_23355031.jpg

a0090783_23355075.jpg

a0090783_23355058.jpg

a0090783_23355110.jpg

今日は山の日。
夜の森をパトロールに来ています。
気温も低く、小雨が降り続くバッドコンディション。
大物には出会えませんでしたが、蝉が沢山羽化しているのが見受けられました。
[PR]
by falconerbridge | 2017-08-11 23:35 | Insect | Comments(0)

納得のホームリバー

a0090783_19544928.jpg
 今日は、昨日調子が良かったホームリバーへ!
 写真を撮るため、オイカワ用ランディングネットを用意し、日差しの強い昼間の時間に行って来ました。
 本流の瀬を流すと、こんなオイカワや
a0090783_19551003.jpg
 ウグイしか釣れません。
a0090783_19551917.jpg
a0090783_19562990.jpg
 湧き水豊富な分流に行くと、 

a0090783_19553451.jpg
a0090783_19554705.jpg
a0090783_19555613.jpg
 夏色のオイカワ連発‼
 普段は計測しないけど、多分、ホームリバーのオイカワレコード⁉
 何度もメジャー当ててみましたが、17.9cm。嬉しいけど、悔しい~です。
 
 マグロやカツオのナブラも興奮するけど、こんな綺麗な魚が水面を流れるフライにアタックしてくるなんて、とってもエキサイティング!とても一つの釣りになんて絞れません。
 今が最盛期のオイカワ釣り。
 夏色を釣りたい人は、今すぐCall Me.

[PR]
by falconerbridge | 2017-08-06 20:33 | River & Lake | Comments(2)

癒しのホームリバー

 今日は暑いですね。
 夏らしさが感じられ、昨日も今日みたいな天気なら良かったんではないのかと・・・。
 まぁ過ぎたことを忘れ、癒しを求めにホームリバーに来ました。
 日も傾いてきたので、この時間からは釣りに専念しようと思います。
a0090783_18411654.jpg


a0090783_18411663.jpg

a0090783_18411640.jpg

[PR]
by falconerbridge | 2017-08-05 18:41 | River & Lake | Comments(0)

本日の相模湾

 台風5号の影響が心配されましたが、本日出船しました。
a0090783_21131297.jpg
 オフショア初挑戦のお二人は、初めのパヤオでダブルヒット。お楽しみ頂けましたでしょうか?
a0090783_21134997.jpg
 台風の影響でうねりが入り、雨が降ったり止んだり。
 先日の豪雨の影響からか?大型の魚は姿も見えず、小さくて元気なシイラでも水深1m位までしか表層に上がって来ずに非常に厳しい一日で、用意したフライロッド、鮪用タックルに出番はありませんでした。
 真夏のオフショアというより、6月のシーズン初期を思わせる天気に魚と共に釣り人のテンションも下がりっぱなし。帰りに、憂さ晴らしにサバでもと探しましたが、これにも振られてジ・エンド。
 帰宅途中に寄った長井漁協では、20kg程のキハダを捌いて貰っている釣り人も居たので、余計に凹みました
a0090783_21140118.jpg
 いつもみんなの面倒を見てくれているマッキーさん、本日も本当にありがとうございました。またお願いいたします。
a0090783_21133777.jpg



[PR]
by falconerbridge | 2017-08-04 21:33 | Salt | Comments(0)