初蹴り


a0090783_16101150.jpg
 今日は、朝からフットサル大会に行って来ました。もう少し行けば富士山です。
 昨年同様、良い天気で汗だくになって走りましたが、結果は❎でした!
a0090783_16104076.jpg
a0090783_16111097.jpg
 明日から仕事なのに脚がパンパンです。
[PR]
# by falconerbridge | 2017-01-03 20:39 | Comments(0)

2017初詣

a0090783_16242171.jpg

 今年は長女が受験、学問の神様である菅原道真公に神頼みするため、湯島天神に初詣です。
 元旦の夜は首都高も流れており、我が家から30分程で到着し、駐車場も直ぐに入れたので、とても楽でした。受験も楽に終わって欲しいものです
a0090783_16245167.jpg


[PR]
# by falconerbridge | 2017-01-02 08:52 | Comments(0)

2017 Feliz Ano-Novo!

本年もよろしくお願いいたします。

a0090783_16383885.jpg

[PR]
# by falconerbridge | 2017-01-01 03:38 | Comments(0)

習慣

 この歳になって、空腹で飲む日本酒の美味しさを覚えてしまった!
 元々晩酌という習慣はなかったのだが、仕事の終わりが近付くと、早く家に帰ってキュッと思ってしまう・・。
a0090783_23424259.jpg 先日、高木酒造の十四代新本丸を貰ったことから始まった。
 このお酒がすっげぇ~美味しかったんです。
 味見のつもりで一杯。美味しさにたまらず二杯と増え、今では食事を前に大きめのコップに二杯はゆっくりと味わうようになりました。
 以前は、飲みに行くと必ず一杯目はビールで、その後は色々という感じで飲みながら食事もしていました。また、家にあるのは主にビールやウイスキーで、風呂上りや寝る前に飲んでいましたが、今では食事前の日本酒に変わってきてしまいました。
 12月は忘年会シーズンで、付き合いで何度かは行きましたが、今は家飲みがとても好きになりました。
[PR]
# by falconerbridge | 2016-12-29 23:59 | Comments(2)

海フライお馬鹿のシーバストーナメント2016エントリー

a0090783_1404784.jpg
 じゃらしさんとCp鹿内さんのPALLASから出船しました。
 天気予報予報どおり雨になりましたが、スイミングゴーグル用の曇り止めを施したメガネで視界は良好。厳しい状況でしたが、何とかゲットしエントリー。
 この一匹が掛かった時、大きいと感じていたのですが、久し振りに釣るシーバスの感覚に自信が持てず、釣り上げた時小さいと恥ずかしいので、魚体を見るまで言い出せなかったのはナイショです。
a0090783_1474280.jpg

[PR]
# by falconerbridge | 2016-11-29 01:51 | Salt | Comments(0)

初雪

a0090783_22205754.jpg

まだ11月なのに雪!
10月は気温が30度になる日もあったと思ったら、もう雪が降るとは。
明日も無茶苦茶寒いようです。週末は、シーバストーナメントに参戦予定ですが、どうなることやら?
[PR]
# by falconerbridge | 2016-11-24 22:20 | Comments(0)

11月11日

a0090783_22164392.jpg
 ポッキー・サッカー・モヤシ・電池・鮭・折紙・下駄・煙突・鏡・箸etc.
 数字、漢数字の形から様々な記念日になっているようです。

 当ブログは、ご覧いただいている皆様からのあったか~い応援により、開始から10年を迎えました。
 始めた頃には、10年も続けることになるとは思ってもいませんでした。
 十年一昔とも言います。近いうちに、この十年を振り返ってみたいと思います。
[PR]
# by falconerbridge | 2016-11-11 22:16 | Comments(0)

見慣れた川の風景

 2016年11月5日、見慣れた本日のホームリバーの風景。川底まで見渡せるほどの澄み具合。
a0090783_15591227.jpg
a0090783_167815.jpg

 しかし、ここにも護岸工事の知らせが・・。
 看板の表示によれば、工事期間は来年3月31日までとある。工事が進めば、来年、春を告げる遡上魚への影響は免れず、この長年見慣れた風景の見納めも近い・・・。
[PR]
# by falconerbridge | 2016-11-05 15:59 | River & Lake | Comments(0)

~ 赤の情熱 すべてのおもいを胸に ~

a0090783_2342173.jpg
 やりました!10年ぶりです。
[PR]
# by falconerbridge | 2016-11-03 23:49 | Comments(0)

ジンクリア

a0090783_13432648.jpg

本日のホームリバー、川底までハッキリと確認できる程の見事なジンクリアな流れになっています。
鮎やオイカワなどの小物が沢山見えます。やる気があるのかは別として、こんな光景は久し振りに見ました。
この調子なら、今シーズン諦めていた本流差しの厳つい奴を狙いに行けるかな?
[PR]
# by falconerbridge | 2016-09-10 13:43 | Comments(0)