人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯開幕

W杯開幕_a0090783_10332365.jpg いや~すっかりご無沙汰しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょう?
 今日は、梅雨時前の最後の晴天となるのか、朝から非常に強い日差しでかなり熱いです。熱いと言えば、いよいよ開幕しましたワールドカップ南アフリカ大会。幸か不幸か?釣りビジョンが見たくてスカパーに契約している我が家では、全試合無料で見れてしまうのです。凄いカードが目白押しで、全部見てたら大会期間中睡眠不足になってしまいそうです。
 今日、ご紹介するのは新種のコーラです。一つ目は、ペプシバオバブ。バオバブとは、アフリカにある木のことで、その実や種は食べたり調味料として使われているそうです。毎年、キュウリ、しそ、あずき味を発売していたペプシとしては控えめな感じで、面白みに欠けますが、味は今までで一番無難です。W杯開幕_a0090783_10554495.jpg今までのは、2本目を買う気にはなれませんでしたが、これなら大会期間中また飲んでも良いと思います。
 さて気になるもう1本は、アサヒのグリーンコーラです。「力強い刺激と爽快感」「大人が満足できる素材に拘ったコーラ」というコンセプトに、三ツ矢サイダーで培った製法とアサヒビールの黒ビールの技術を生かしたモルトベースe.t.c.・・・飲む前から期待は高まります。
 
 ・・・やられた!
 
 どこが力強い刺激だ?スーパードライを生み出したアサヒの技術力に期待していただけに、とてもガッカリです。




 毎年いただいていた枇杷の木が無くなりました。そこには今、住宅が4軒程建ち並んでいます。ちょっと悲しいと思っていましたが、別のところで枇杷の木を見付けました。この木のオーナーさんが心優しい人だと良いなぁ。もう直ぐ食べ頃じゃない?
W杯開幕_a0090783_11142174.jpg

by falconerbridge | 2010-06-12 11:16 | Drink & Food | Trackback | Comments(0)
<< 鮎の川 鮎解禁 >>