人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州の旅

 八ヶ岳・蓼科に行って来ました。
信州の旅_a0090783_22414177.jpg




 例年同様、旅行中は日の出から朝食までが私の釣りタイム。日中は、家族での団体行動をし、日が暮れると、これまた夏の旅行恒例となった昆虫採集です。
 昨年行った八ヶ岳麓の川。そこそこサイズのイワナが数回ヒットしましたが、すっぽ抜け&バラシ連発で釣果なし。自分の未熟さに苦笑いし、未練たらたらのまま蓼科に移動となってしまいました。
信州の旅_a0090783_2243358.jpg
 初めて訪れる川では直ぐに結果を出せません。出発前は入念に下調べを行ないますが、所詮は机の上での話し。ネット等で検索した情報は、必ずしも当てにはなりません。現地に着くと、そんな筈では・・何てことは毎度のこと。上流部での釣りは、駐車スペースが見つからず、また上手く入渓出来なかったため、直ぐに断念。
信州の旅_a0090783_22435372.jpg
 昼食に入った蕎麦屋で情報収集し、翌朝に実行。上流部での釣りは諦め、かなり下った場所での釣りに切り替える。やはりここでもバラシ連発。気持ちも切り替えるためにロッドを交換するが、それでも中々結果を出せずに、別の蕎麦屋で情報収集。最終日の朝に勝負を賭けることとなった。
 その結果が、コレ↓ 手のひらサイズのヤマメ連発。川の上流部でイワナを狙う予定だった筈なんだけど・・・現実は厳しかった。
信州の旅_a0090783_22441987.jpg
 旅の途中で見かけた得体の知らない物体?
信州の旅_a0090783_2245872.jpg
 アップで見ても??何なのこれは?誰か教えて!
信州の旅_a0090783_22452018.jpg
 梅花藻の花が咲いていました。
信州の旅_a0090783_22454193.jpg

by falconerbridge | 2010-08-19 23:58 | River & Lake | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from アユ釣りノウハウ満載!名.. at 2010-08-24 18:52
タイトル : 鮎釣り必釣3つの理由とは?
アユ釣り初心者でも鮎がバンバン釣れてしまう、 鮎釣り名人直伝のアユ釣り必釣テクニックが限定公開中!!  >> http://www.ayu-fishing.com/jfa/other.htm... more
Commented by harimama at 2010-08-21 23:21 x
蜂の巣に一票!
Commented by falconerbridge at 2010-08-30 23:59
harimamaさん せっかくコメント頂いていたのに、返事が遅くなり申し訳ありません。
蜂は見かけませんでした。台場クヌギでもないようなので、一体なんだったのでしょう?未だに謎です。
<< 釣りの準備? 夏休み終了〜です >>