人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a川釣行記 S-side version

(これは、S君の心の内を勝手に解釈したものですが、多分大きく外れてはいないと思います(笑)by falconerbridge 

 あれから・・随分と遠回りだぜぇ〜?しちゃったけど、やっと天然の渓流魚を釣ることができたぜぇ〜。しかも、ドライでヤマメだぜぇ〜!その辺のヒレの丸まった放流魚とは訳が違うんだぜぇ〜。ネイティブだろぉ〜。こんな遠くまで連れて来られたけど、これからは関東近郊の激戦区でも十分やって行けるだけの経験もできたし、もうfalconerbridgeさんに振り回されずに自分の釣りができるぜぇ〜。
a川釣行記 S-side version_a0090783_974354.jpg
 フライフィッシングに興味があると言ってから約1年だぜぇ〜。えらい長かったぜぇ〜。ワイルドだろぉ〜。渓流でイワナやヤマメを釣ってみたいと言って初めたのに、連れて行かれたのは、相模湾の船の上とか南の島だぜぇ〜。それはそれで面白かったけど、そんなところでイワナやヤマメが釣れる訳ねえだろだぜぇ〜!その位は俺でも薄々感じてたぜぇ〜。「海にはイワナとかヤマメは居ないんじゃだぜぇ〜?」って言って、その後行ったのバス釣りじゃなかったっけだぜぇ〜??「イワイミノーでイワナやヤマメが釣れるかだぜぇ〜?」ワカサギ狙った大型の岩魚とかなら可能性あるかもしれないけど、初心者にそんな釣り教えね〜だろだぜぇ〜。しかも、場所は河口湖だぜぇ〜。その位の知識は1年も経てば俺にでも分かるようになってんだぜぇ〜。ワイルドだろぉ〜。
a川釣行記 S-side version_a0090783_9381835.jpg
 そ〜言えば、この写真撮るのに、遠くに居た俺を呼び付けただろだぜぇ〜!実は、この直前におっかない物見てたんだぜぇ〜。falconerbridgeさんが、大型のヤマメを掛けた大きな淵の後ろの急な斜面で、獣臭せぇ〜なと思ったら、木や草の間から何やら黒い毛だらけの物がゴゾゴソと川方向に降りて来てたんだぜぇ〜。大型の犬よりもずっと大きかったんで、俺、ビックリしちゃって声も出ないし、ちょうどfalconerbridgeさんと俺の中間辺りの川の方に動いてくるもんだから、思わず逃げ出してやったぜぇ〜。近くにいた本人は、釣りに有頂天で全く気が付いていないもんだから、最後まで言い出せなかったぜぇ〜。
これこそ、まさにワイルドだろ〜?
以上だぜ。
by falconerbridge | 2012-10-07 09:00 | River & Lake | Trackback | Comments(0)
<< 雲 マグロ!! >>