人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の相模湾

 台風の影響で風とうねりが気になりましたが、何とか出船しました。
本日の相模湾_a0090783_18523385.jpg
 高速を降りて、海岸線を走っていると、今までに見たことない位の高い波。暗い中でもはっきりと白波が確認できました。
 いつもの船着場に到着すると船がありません。
 もしかして?天気が急変し、船が避難!今日は出船できないのかと思っていたところ、うねりが強いため、漁港に移動しているとのこと。
 漁港からの出船となりました。(写真は戻ってきた時のものです。)
本日の相模湾_a0090783_1913540.jpg

本日の相模湾_a0090783_19143194.jpg

本日の相模湾_a0090783_1914583.jpg
 それでもシイラは釣れました。
 しかし、最近の狙いはマグロです。シイラを狙いながら、跳ねているマグロを探しに西へ向かいます。
本日の相模湾_a0090783_19164863.jpg
 マグロがバンバン跳ねている所に何度も投げ込むことが出来ましたが、何が悪かったんだか?

 1回だけ、マグロが跳ねてる所でのフォール中、ガツンというアタリが・・・。
 しっかりと合わせを入れ「食った~!」の今日一の雄叫びを上げると、周りの皆がスッと引き、船上に花道が・・・。出来上がった瞬間、ラインの先でシイラが飛び上がり・・・シイラとしてはそこそこのサイズでしたが、マグロ用タックルで、かなり強引に引き寄せ八つ当たり気味にリリース。
 その後、何度かチャンスはあったものの食わせることは出来ませんでした。
by falconerbridge | 2014-08-08 19:39 | Salt | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from ワールドカップ ブラジル.. at 2014-10-02 16:00
タイトル : ワールドカップ ブラジル 得点王
AMBITIOUS... more
<< すっげー!シイラ172cm 最強のノット!? >>