人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のホームリバー(4月11日)

本日のホームリバー(4月11日)_a0090783_13183732.jpg
 昨日からの雨による増水とやや濁りが入った状況で、厳しい状況でした。
 最近は、この「厳しい状況からの一匹」を狙う物好きが増え、嬉しいんだか?ライバルが増え困っているのか?複雑な心境です。
本日のホームリバー(4月11日)_a0090783_13524934.jpg 今朝は増水を想定し、最近出番が少なくなったサーモン用のダブルハンドを持ち出し、今シーズンお気に入りのランに入りました。
 このランに入る釣り人はマナーが良く、一定距離を保ちながら、区間を順に釣り下ります。30分に一回位、数人のうちの一人がヒットさせましたが、皆さんスムーズでクールにリリースし、釣りを続けていました。

 帰りに近くのセブンイレブンへ寄ると、漫画雑誌「つりコミックの俺のスーパートラウト」に、フライフィッシングによる春を告げる遡上魚の釣りがありました。短い中にこの釣りの特徴が盛り込まれています。さすが酒川郁子さん、良くわかっていらっしゃいますね。
by falconerbridge | 2015-04-11 13:18 | River & Lake | Trackback | Comments(0)
<< フッキング位置について③ 本日のホームリバー(4月5日) >>