人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気圧が下がると釣れたのか?

気圧が下がると釣れたのか?_a0090783_030078.jpg
気圧が下がると釣れたのか?_a0090783_030123.jpg
気圧が下がると釣れたのか?_a0090783_030140.jpg
気圧が下がると釣れたのか?_a0090783_030198.jpg
気圧が下がると釣れたのか?_a0090783_030121.jpg
気圧が下がると釣れたのか?_a0090783_03017.jpg
気圧が下がると釣れたのか?_a0090783_030176.jpg
気圧が下がると釣れたのか?_a0090783_030117.jpg
 今回のお題であった「気圧が下がると釣れるのか?」について、水曜日から山中湖を中心に試してみました。
 結論:実際に試した結果、気圧が下がっても変わらない❗

 山中湖・河口湖では、ビッグサイズのバスを狙い、フローティングミノーやポッパーを投げ、大物からの反応は皆無でしたが、忍野では、小さなサイズからヒレピンの40UPまで釣れました。
 雨風が強い時は釣りをせず、プールで泳いだり、温泉に入ってくつろいだり、ボウリングやカラオケをして、ほうとう食べたり、西湖でクニマスを見たりしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまい、実証するには時間が足りなかったです。

by falconerbridge | 2018-08-27 00:30 | River & Lake | Trackback | Comments(2)
Commented by ハマオ at 2018-08-27 10:39 x
こんにちは!

イイ夏休みだったようですね!
富士五湖、綺麗ですね~。

気圧低下の影響は無かった??
まだまだデータが足りないでしょうか(笑)

忍野のヒレピンの40UP、ナイスです!!
引いたんでしょうね~、 イイですねぇ~。

ほうとうは「不動」?「小作」?
久しぶりに食べたくなっちゃいました~~。
Commented by falconerbridge at 2018-08-27 21:12
ハマオさん こんばんは。
ハマオさんも良い夏休みを過ごされたようですね。
赤久縄には、一度行ってみたいと思っていたところでした。また、美味しい蕎麦もご紹介いただきありがとうございます。

私には、あっという間の夏休みでした。
写真のほうとうは小作です。
忍野には、もっと大きな魚も居ますが、大きさだけではなく、他の部分にも拘った釣りへのリクエストに応えてくれる釣り場だと思っております。

<< 復活!短期連載シリーズ~秘境を... 2018夏 忍野 >>