人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!短期連載シリーズ~秘境を求めて(A川源流編)

復活!短期連載シリーズ~秘境を求めて(A川源流編)_a0090783_23554920.jpg
・・・5月末のことだった。
 充電済のスマホを手に取ると、着信を知らせるランプが点灯。
 着信履歴を見ると、非通知であるがメッセージが残されている。
 再生してみると、とても懐かしい低くしゃがれた声だった。
 話し方にも特徴があり、囁くように話している。
 声の主は・・・そう、ミスターXだった!

ミスターXからのメッセージは「夏が終わったら来い。」
禁漁間近になるとダムやその周辺から、大型化した岩魚が
産卵のために遡上を始めるので、それを狙いに来いということである。

メッセージが届いてから数ヶ月、相棒Jと着々と準備を進め、いよいよ秘境へ向けて出発の時期となった。
あとは出発のタイミングだけである。台風の発生や進路予想、気温や水温の下がり具合等々を総合的に判断しなければならない。
幸いにも、来週、再来週と三連休が続き予定も組みやすい。
これで一雨降れば、一気に遡上が始まるかもしれない。
出発までのカウントダウンが今始まった・・・。


10年振りの連載シリーズを再開します。
 ただし、これから始まる物語はフィクションであり、登場する人物・地名等は実在するものとは一切関係ありませんので、予めご了承下さい。
 なお、この物語は、これから私が実際行く釣り場について、オモシロおかしく脚色したものであるため、どのような結末となるのかは今のところ全く分かりませんので、温かく見守っていて下さい。
 また、この物語についての如何なる苦情等も受け付けいたしませんことをお伝えしておきます。
by falconerbridge | 2018-09-11 23:57 | River & Lake | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from website at 2019-01-10 19:20
タイトル : just click the next web site
復活!短期連載シリーズ~秘境を求めて(A川源流編) : AMBITIOUS... more
Commented by ハマオ at 2018-09-13 13:28 x
産卵で遡上するイワナですか!?
丸々太って、、、 ガンガン引きそう。。。
まさにヨダレモノ(笑)

秘境と尺イワナの写真を是非見せてくださ~い。

それと、、、 ハマオ1号から、お話しいきましたでしょうか?
いつも1号がお世話になりありがとうございます。
詳細に見られるとお恥ずかしいところが多々ありますので、胸を張ってお渡しできるモノではありませんが、ご笑納いただければ幸いです。
Commented by falconerbridge at 2018-09-14 23:05
ハマオさん

いつもコメントを頂き、ありがとうございます。
潜水艦のような奴見せたいですね~。
お見せできれば良いのですが、昨日までは良かったんだけど・・・?とか、今後良くなっていく~とかが多いんですよね、釣りって。どうなることでしょう??

それと、1号さんには、いつもこちらがお世話になっております。
ハマオさんからのお申し出は、とても嬉しく、大変楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。
Commented at 2018-09-16 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by falconerbridge at 2018-09-24 14:39
お気遣いいただき、ありがとうございます。
先週に手配させていただきましたので、どうぞよろしくお願いいたします。
<< 復活!短期連載シリーズ~秘境を... 気圧が下がると釣れたのか? >>