人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアショップ

アウトドアショップ_a0090783_2236896.jpg
アウトドアショップ_a0090783_2236855.jpg
アウトドアショップ_a0090783_2236828.jpg
 今から20年程前、実家近くには、WILD-1、CLUBSOL、ハンモック等といったフライフィッシング用品も取り扱っているアウトドアショップが何軒もあり、正月は各店の福袋を買いにはしごしていましたが、現在は一軒も残っていません。
 また、新宿にも登山用品やアウトドアウェアのお店が沢山ありましたが、ハイジアにあったL.L.Beanやサンスイ新宿店もなくなってしまい、とても寂しいですね。

 正月休みは、アウトドア用品をネット検索して過ごしていたので、アウトドアショップが急に懐かしくなり、本日はアウトドアショップ巡りをしてきました。

 車で三軒程回りましたが、WILD-1が一番品数も多く、充実していました。
 ちなみにオピネルのナイフは、カーボンとステンレスの各種、各サイズあったと思います。
 色々見ると、欲しい物が続々出てきてしまいました。もう少し物色したかったのですが、また今度の楽しみに取っておきました。
 釣り&キャンプに行き、今日買ったものを早く試してみたいです。
by falconerbridge | 2019-01-06 22:36 | Trackback | Comments(3)
Commented by ハマオ at 2019-01-09 12:21 x
新年、早速ツールを調達したんですね!
羨ましい・・・ 私の財布は、、、 新年、親戚の子供たちにお札を抜かれて、空っ風が吹いてます(笑)

WILD-1は、新年初売りで、福袋目当ての人で、どこも賑わったと聞きました。
購入物のインプレ、楽しみにしてま~す。


さて、例のブツですが・・・
年末までにお渡しできずスミマセン。
上塗り塗装の最後の最後で塗装浮きが発生しまして・・・ 補修後の跡が残っていると思いますが、ご了承ください。m(._.)m

今回使用した材質(フレームもグリップも)は、結構塗装吸いが激しく、、、 多分、今後も少しずつ塗装を吸って表面が極僅かに凸凹波打ってくる気がします。

傷が付いたり、波打ってきた際は、、、
ご存知の事と思いますが、サンドペーパで擦って(800→1000→1500→2000番)、車の研磨剤入りワックス等(塗装鏡面仕上げ剤、ピカールも可)で仕上げてください。
上塗り塗料は、かなり厚く塗布(上塗り5回&サンディング×3クール)していますので、「角」以外は多少削っても大丈夫です。

不具合や不明な点等、何かあればご遠慮なく連絡ください。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented at 2019-01-10 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by falconerbridge at 2019-01-10 21:38 x
ハマオさん どうもありがとうございました。大切に使わせていただきます。
<< AWARD CEREMONY 初ホームリバー >>