人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーバストーナメント

11月1日~12月末までの期間、仲間内でシーバスサーキットトーナメントが行われます。
シーバストーナメント_a0090783_029483.jpg

(写真は巷で流行りのマジックミノーを使った釣りで水面が炸裂!とてもエキサイティング)


各人が釣った中から1番大物の又長で競い合うというルールで、開催期間中であれば何回でもトライ可、勿論入替え有り。何処で釣っても、どの船乗ってもオッケーだけどキャプテンの計測によるものに限るというものです。
一応クラブ主催なのですが、今回から外部の方々の参入(ただし条件付)もあり、大勢で行われる予定なので、(前回の苦い経験から)今からボートの予約をいつ入れようか?などと潮を見ながらカレンダーと睨めっこしてました。




前回大会では、色々な都合により開催期間の終了間際に1度行っただけで、その日はとても魚の活性が低く辛い釣りとなりました。
ボートに乗り込んだ当初は、キャプテンに「小物は要らないので,大物狙いでお願い・・・」とか言ってましたが、終いには「記録なしじゃマズいんで,何でも良いからとにかく1匹を・・・どうかお願い・・」なんてわがままなお願いをし、明日もう1回出直そうか?なんて言い出す始末。キャプテンのおかげで何とか時間間際に数匹釣り上げることが出来ました。結果はブービー賞となり、優勝に次ぐ豪華賞品をゲットしましたが、こんなに辛い思いはもう懲り懲りです。次は頑張りましょうね、会長!
by falconerbridge | 2006-09-28 00:59 | Salt | Trackback | Comments(2)
Commented by chatora at 2006-09-28 22:25 x
上手にできてるじゃないですか!
もう、メジャーデビューできますよ
楽しいブログ、お願いしますね

今年も早いうちに釣っちゃった方がいいかな?
Commented by falconerbridge at 2006-09-28 23:26
楽しいブログを目指し、ガンバってみます。因みに私はレッズファン。ってそんな駄洒落じゃ楽しくないですね。

<< ゴレンジャー ブログ >>