人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Expectations

Expectations_a0090783_8344956.jpg 今朝は、生憎の雨です。
 最近、マンネリ化していたこの釣りですが、昨日の松さんの釣り方を見て、もっと楽しく釣る方法を思いつきました。
 早速、試しに行きました。この雨で、他の釣り人も居ないはず。試すには絶好のチャンスです。
 車を止め、釣り支度をしていると、顔見知りの方が・・・。二人で顔を見合わせ笑いました。「こんな日に来る人居ないと思ってた。」「この雨の中、無理して釣る魚でもないでしょ。」お互いの釣り馬鹿振りに一緒に大笑いしました。



Expectations_a0090783_8442399.jpg バッチリ嵌りました。今日も入食いです。まだまだ改良の余地がありますが、この天気の中でも、心が折れることなく大変楽しめました。
 やはり、フライは思いっきりキャストし、ガーって流してドンって来た後、ギィーってリールが逆転し、バットから曲がるロッドをグッーと引き寄せて釣る。面白いですね。
by falconerbridge | 2007-03-11 08:53 | River & Lake | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from かめや 釣具店 太刀魚釣.. at 2007-03-14 00:10
タイトル : 釣りにおけるリール
かめや 釣具店など釣り関連情報についての詳細な情報を以下にてご用意しました。<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/リール からの情報>釣りにおけるリールとは、釣り竿に取り付けてミチイト、ライン、を巻き取っておく道具のこと。最も古い物は中国の物とされ、現在でも使われているリールの中で最も古いのはフライリールなどの片軸受けタイプと呼ばれる物である、因みにフライリールは魚を巻き上げる事はあまり得意としない。現在の主流は主に船釣り等に使われる巻き上げが強い両...... more
<< Horseback riding 大盛況! >>