人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The final stage

そろそろ終盤戦となりました。今年は、2月末から釣れ始め、今日5月4日も未だ釣れています。昨年もゴールデンウィークを最後に姿を消しましたので、これで最終となりそうです。
The final stage_a0090783_14595178.jpg

 「未だやってんのかよー」と思われそうですが、本当に今年は長かったです。勿論、楽しめる時期が長いのは喜ばしいのですが、この時期だけと言い続け2ヶ月強、流石に飽きも来ます。それでも、沢山の友人達に楽しんで貰うことが出来、また一つの釣り場に通い続けることで色々な事を勉強することが出来ました。更には、この春には色々な事が重なり合って、釣りに行く時間がなかなか取る事が出来なかったにもかかわらず、家から近いということで、時間は短くとも毎週通えました。そんなホームリバーには、とても感謝しております。




The final stage_a0090783_15193717.jpg 恐らく?今シーズン最後であろうゲストが遊びにやって来ました。
 今朝、そろそろ帰ろうかな?と思っていたらN原さんがやって来ました。1年振りだそうですが、ギリギリセーフって感じです。最初は戸惑っていたようですが直ぐにロッドを曲げ、楽しまれていたようです。
 彼は、職場の先輩から飲みに誘われ、座った席が、我がフライフィッシングクラブの宴会でした。その場で、O川さんがたまたま持ち合わせていたSAGEのSP+をプレゼントされ、幸か不幸か有無を言わさず、フライフィッシングを始めた?始めさせられた??という経歴の持ち主です。
(・・・あの時は、怖いクラブだなーと思いました・・・同席した一同の後日談。)
 そんな彼ですが、なかなかヤリます。周りの人よりも沢山釣ります。何かを持っているのでしょう?管理釣り場で数回魚を釣って、サーモンフィッシング。その後は、海でシイラやシーバスを釣りまくって、渓流でイワナやヤマメを釣ったという話は聞いたことがありません・・・。最近フライを始めた方々はこんな感じなのでしょうか?

 早朝は鮎が跳ね回っており、ドライで釣れそう(未だ解禁前ですので。)です。いや釣れるでしょう!きっと・・・^^。6月になったら鮎釣りが始まります。そんなこともあり、今年はもう最後だろうと思い、今シーズンを振り返りながら釣り納めとしました。
by falconerbridge | 2007-05-04 15:49 | River & Lake | Trackback | Comments(4)
Commented by chatora2006 at 2007-05-05 00:13
○原さん
実は、タックルは全てレンタルだとか!

そんな筈はないよね
まさかね!!!
Commented by N原 at 2007-05-05 18:16 x
まさかお会いできると思っていなかったのでビックリしました!
しかも今年最後のタイミングに間に合ってよかったです☆
chaさんご指摘の件ですがこの時のロッド、リールは全てもらいもので、
レンタルではありません!爆
chaさんからお借りしたリールは観光地のナイトシーバスにさっそく使用させていただきました。
おかげさまで、釣果は・・・ふっふっふ♪
Commented by falconerbridge at 2007-05-08 01:12
chaさん もう直ぐですね!
全然関係ないけど、教え子のN原さんもご立派になられていますよ。
Commented by falconerbridge at 2007-05-08 01:16
N原さん 今後のご活躍を期待しております。ペリカンさん達にご迷惑をお掛けしないように!
それとブログ新設の際には是非連絡下さい。
ブログでは、私が先輩だけどホームページはこれからもご指導して下さいねー^^
<< News of casting... DRY FLY TRICK CAST >>