人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツオ&キメジを捕獲せよ!

 仕事を終えた帰宅途中、コンビニの雑誌コーナーを覗くと「巻頭大特集 駿河湾&相模湾の走り屋 カツオ&キメジを捕獲せよ!」という見出しにつられ、カツオ&キメジを捕獲せよ!_a0090783_23585255.jpgある雑誌を手に取るとパラパラとページを捲ってみた。この雑誌、普段は全く見たことのない「つり丸」という沖釣り専門誌だった。
 記事によると佐島にある深田家という船宿は、ミヨシにはプロの漁師が入る便乗乗合という、これまた私の見たことのないスタイルであった。掲載されている写真を見ると、1本釣りやリールを使ったフカセ釣り等様々なスタイルが乗り合う形となっていた。そんな中、一人だけフライタックルの人が写っていた。「フライタックルでも乗れるんだー」と思って良く見てみると、あれっ!?見たことある人が・・・。
 皆さんもコンビニで確認してみて下さい。


 
by falconerbridge | 2007-09-05 02:39 | Media | Trackback | Comments(0)
<< 鴨汁そば 請戸川サケ有効利用調査 >>