人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UFOキャッチャー

 3連休でしたが、色々と予定が詰まっていて一度も釣りに行きませんでした。
 それどころか、暑さに負けてキャス練すら行きませんでした。今年に入って、釣りに行く時を除き、週末は必ずホームリバーでのキャス練を続けてきましたが、ここで途切れました。これまで継続してきたものが一気にヒートダウンしそうです。

 話は変わって、今日、家族で家電量販店へ行きました。
 店員さんの説明を聞いていると、子供が来て「ゲームコーナーに○○がいる」と言います。
UFOキャッチャー_a0090783_19195584.jpg

 



 本当にいました。
UFOキャッチャー_a0090783_19212565.jpg

 いやー、久し振りに熱くなりました。
 金に物を言わせ、何とか親の顔を保つ・・・?というより大喜び!一番子供でした。
UFOキャッチャー_a0090783_1923143.jpg

 帰宅後は、もちろんバトル。童心に返った1日でした。
UFOキャッチャー_a0090783_19272192.jpg

 先日のアトラスオオカブトに続き、スマトラオオヒラタクワガタ、セレベスオオヒラタクワガタと我が家にも着々と外来種が進出してきています。
by falconerbridge | 2008-07-21 19:44 | Insect | Trackback | Comments(6)
Commented by cha at 2008-07-21 20:41 x
おお!ヒラタだ
夏休みの思い出の一つになったね

Commented by falconerbridge at 2008-07-21 22:05
chaさん 夏休みは25日(金)からです。

鯵は開きで泳いでいるとか、カブトムシはデパートで売ってると思っている子供が居たら親の顔が見てみたいと思ってましたが、自分は・・・大丈夫かな?


先生「カブトムシは何処にいるでしょう?」
うちの子「カブトムシは・・・デパートじゃなくて家電屋(しかもゲームコーナー)だよ~。」
私「鏡を覗く・・・・・。」
Commented by chatora2006 at 2008-07-21 23:08
おまけ

「カブトムシ動かなくなっちゃった!」
「・・・電池ないんじゃないの?」

本当の話だって!
Commented by falconerbridge at 2008-07-22 01:15
えっ?電池なくなると止まっちゃうんだ。
替えの電池買うの忘れてた!
Commented by haripapa at 2008-07-22 21:55
僕は子供の頃、シャケの切り身(サケではなくシャケですね)を焼いたのがオカズで出ると喜んで食べてたんですが、食べながらいつも思ってたのは「ふつー、サカナってアタマとシッポが目と口もあるのにシャケってヘンなカタチしてる」ってことでした。
まあ、小学校2年生くらいの時分の話ですが、まだ「切り身」なんて概念なかったっす。 ってのは僕だけでしょうか?
事実を理解したのはいつごろだったかなぁ・・・。
Commented by falconerbridge at 2008-07-23 21:17 x
haripapaさん こんばんは!今年の相模湾はシイラじゃなくて、カツオや20Kgのマグロが結構跳ねているそうですね?
さて、問題のシャケですが、昨秋は遡上前に行ってしまったようで、顔を拝むことが出来ませんでしたので、頭や尻尾が付いていたのかどうか忘れてしまいました。
今年は何とか確認したいと思っております。でも、その前に抽選に当たらなくてはならないのが難関だったりするので、どうなることでしょう?
<< 百匹釣り 海の日 だからキャッチ&リリース >>