人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ええ歳こいたオッサン達の工作教室①

ええ歳こいたオッサン達の工作教室①_a0090783_198036.jpg 新シリーズ「ええ歳こいたオッサン達の工作教室」と題して、これからハンドメイドによるランディングネットの製作を始めます。
 そのオッサン達とはchaさんじゃらしさんmaroさんと私の計4名。もちろん全員初めてなので、右も左も分からない素人集団です。昨日、第1回目のミーティングがあり、ルールが決定しました。ルールは簡単、ネットの製作過程をブログにアップするというもので、一応年内の完成を目指すというものです。これからどうなるのでしょう?
by falconerbridge | 2008-09-27 19:18 | Tool | Trackback | Comments(14)
Commented by cha at 2008-09-27 23:06 x
先ずは材料の入手から。
100均かDo it,王道でhandsかな?
Commented by falconerbridge at 2008-09-28 00:50
chaさん 進行状況はいかがでしょうか?
今日は子供の運動会でしたので、明日から着手する予定です。
Commented by falconerbridge at 2008-09-28 22:33
chaさん 私の中での材料調達の王道ショップは、新木場のWOOD&DIY SHOP もくもく でフレームやグリップ等、ネット部分は蒲田のユザワヤじゃないかと思ってます。(どちらも、フライショップ以上にマニアックなお店で、私には敷居が高いです。)
今日は、近所のホームセンターで工具を物色に行って来ました。明日、職場の近くのショップと比較して、安いほうで購入したいと考えております。
Commented by metal-momo at 2008-09-30 02:04
falconerbridgeさん 深夜にお邪魔しますm(__)m お知恵拝借にと遊びにこさせていただきました(^o^)丿ハンドメイド着々進んでるのでしょうか(*^^)v   ポケモンセンターでハロウィングッズのパンプキンピカチュウとっもカワイイです(●^o^●)娘が買ってきたのですがお勧めです(*^_^*)
Commented by harimama at 2008-09-30 12:18 x
島から上京して、入社したのが蒲田の会社でした。
以来、10数年を蒲田で過ごしています。
#今は、大森~

ユザワヤでのお買い物の際は、ぜひ、ユザワヤ友の会へ。
入会金500円で、全商品がさらに10%OFF!

結構利用しましたよ♪

そういえば、配属先のビルが、今では「ユザワヤ○号館」です。(笑
Commented by falconerbridge at 2008-09-30 21:23 x
metal-momoさん こんばんは。経理の審査待ちで未だ帰宅出来ずに職場PCからの書き込みです。
ハンドメイドはカタツムリ並みの速さで進んでおります。何しろゴールは年末ですので、気長にやってます。
我が家のポケモンがこれ以上増えるのは・・・どうかなぁ?。
Commented by falconerbridge at 2008-09-30 21:30 x
harimamaさん 西表はいかがでしたか?
ユザワヤにお詳しいようですが、あの店、一人ではとても入店し難いです。出来れば背中に「私は怪しい者ではなく、只のフライフィッシャーで、マテリアルを探しに来ました」って貼り紙でもしていたいです。
ユザワヤ10号館には、ネット部となる素敵な素材が沢山揃っているようですので、近々調達に行く予定です。
Commented by chatora2006 at 2008-09-30 23:41
貼り紙、用意します。
貼ってください、ユザワヤで!
Commented by haripapa at 2008-10-01 18:39
鷹さん、「私は怪しい者ではなく、只のフライフィッシャーで、マテリアルを探しに来ました」って背中に貼ってる時点で怪しいので、ぜったいにやめてください。
あの界隈は職場が近いので、お見かけしても無視せざるを得なくなります。
Commented by metal-momo at 2008-10-02 00:50
falconerbridgeさん こんばんは! ハンドメイドは趣味友さん達とわいわい楽しくあれこれしながらが一番ですよね(^◇^)うちもポケモン歴は長いですから初期のものからするとものすごい量です(-_-;)最近はさすがに新しいものは少ないですが いまだ増殖中です('_')娘はとくに季節物には弱くハロウィンが終わればクリスマスグッズへと・・・^^;でもポケモンかわいいですからね~
Commented by falconerbridge at 2008-10-02 02:40
chaさん&haripapaさん 貼り紙っていうのは例えですよ!比喩。ホントに貼るのは恥ずかしいです。

それより皆様、ユザワヤって有名ですね?こんなに沢山のコメントいただき有り難いです。
Commented by falconerbridge at 2008-10-02 02:45
metal-momoさん ポケモンは子供達には敵いません。どこであんなに覚えてくるのでしょう?やはり好きこそ・・・なんでしょうか。
季節モノ系は我が家では見掛けません。子供達に自慢げに教えてみようかな?
Commented by harimama at 2008-10-03 12:21 x
ユザワヤ、ガンプラ館もどきも、ありましたよー。
(今はもうないけど。)

Commented by falconerbridge at 2008-10-04 16:29
harimamaさん 西表では活躍されていたようですね。
ガンプラ館って、ビル一棟ガンプラだったのでしょうか?だとしたら、凄い人気だったんですねー。
<< 久し振りのホームリバー 習性? >>