人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦打ちに挑戦

 ↓自分で打った蕎麦です。なかなかイケてるでしょ?
蕎麦打ちに挑戦_a0090783_2329735.jpg




 今日、職場の同僚達とそば打ち教室に行ってきました。初めての挑戦でしたが、一応形にもなって、美味しく食べれたのと、何より面白かったです。
蕎麦打ちに挑戦_a0090783_23325425.jpg蕎麦打ちに挑戦_a0090783_23331188.jpg蕎麦打ちに挑戦_a0090783_23332455.jpg






蕎麦打ちに挑戦_a0090783_23334313.jpg蕎麦打ちに挑戦_a0090783_233359100.jpg蕎麦打ちに挑戦_a0090783_2334871.jpg






 道具が揃えば意外と簡単かも?しれません。因みに今日は二八蕎麦でした。次の機会があれば、十割そばにも挑戦してみたいです。
蕎麦打ちに挑戦_a0090783_23361671.jpg

by falconerbridge | 2008-11-14 23:55 | Drink & Food | Trackback | Comments(8)
Commented by chatora2006 at 2008-11-15 00:20
きしめんかLOOP OPTi customかと思った!
蕎麦打ち、はまりそうでしょ!!!
Commented by harimama at 2008-11-15 10:03 x
シャークスキンはどーでしょ?
Commented by falconerbridge at 2008-11-15 20:49
chaさんのお陰か?月曜の傘マーク無くなりました!
蕎麦打ちセット検討中です。1万~百万位まで幅広いですね。
Commented by falconerbridge at 2008-11-15 20:55
harimamaさん シャークスキンは何処に掛かるのでしょう?
フライラインの事でしたらソルト用は持っていません。
フレッシュウォーター用は、滑り具合は抜群で飛距離も伸びます。しかし、ガイドとの擦れる音が非常に大きいのでこれを気にするか否かで選択しても良いのではないでしょうか?
もし、フライラインのことでなかったら的違いのコメントになってしまい申し訳ありません。
Commented by metal-momo at 2008-11-16 23:06 x
おそば 美味しそう~~(^◇^) 所要時間はどのくらいでできるのですか? 自分で打ったおそばは格別でしょうね! 皆さんですれば楽しそうだしハマリますよね! 四国に行ったとき 讃岐うどん打ち体験したかったのに時間なくて いまでも残念です~(>_<)
Commented by falconerbridge at 2008-11-17 02:00
metal-momoさん こんばんはー。蕎麦は小一時間で出来上がりです。手馴れた人だと30分で茹で上がるようですよ。
その場で試食した時は美味しかったのですが、持ち帰って食べたらボソボソと箸で掴むと切れてしまい美味しくなかったです。他の人にも分けてあげたのですが、美味しくなかったと思うと残念でなりません。
Commented by harimama at 2008-11-21 08:21 x
絡み辛いコメントでソーリーです…でもメゲずにガンガン行きますんで、よろしこデス!
Commented by falconerbridge at 2008-11-21 22:42
harimamaさん 変に気を遣わせてしまい申し訳ありません。ガンガン来るのもお待ちしておりますので、よろしこデス。
シャークスキンソルト買ったら使い心地を教えて欲しいです。
<< 朝から… n.e.o.プレミアムジンジャ... >>