人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vancouver

 先日スイスにあるスキー場の話をしましたが、今回はカナダのバンクーバーについて少しだけ・・・。
 日本から太平洋を渡り、北へ少し?行ったところにバンクーバーがあります。2010年の冬期オリンピックが開催される地で、北米エリア最大であるスキーリゾートウィスラーへも車で2時間弱という玄関口となっており、私もウィスラーに行く際滞在した事がある。
Vancouver_a0090783_2343261.jpg 1月と4月に行ったことがあり、どちらの時か記憶が定かではないが、海の横で広い芝生のある公園では、アライグマやコーヒーキャンディーのCMシーンのようなシマリスも見掛け、牛丼並みの価格でウニ丼を食べることが出来、また、治安も良いため地下鉄には改札もなかったのが印象的でした。
 前置きが長くなりましたが、この度、私のスティールヘッドへの熱い想いが通じたのか?ご縁があってバンクーバー在住のsamurai_fisher0_0ことMatt鈴木様とリンクさせていただくことになりました。Mattさんについては、私がご紹介するまでもなく、凄腕スティールヘッダーとして雑誌等各メディアでも紹介されております。詳しくはMattさんのブログをご覧下さい。
 これにより、また1歩、スティールヘッドへ近付いた気がしている・・・。
by falconerbridge | 2008-12-09 03:30 | Person | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from アライグマ 飼い方 at 2009-01-09 18:11
タイトル : アライグマ 飼い方
アライグマは、Baylisascarisという回虫の自然宿主です。この寄生虫はアライグマには良く見られるもので、アライグマ自身にとっては... more
Commented by samurai_fisher0_0 at 2008-12-09 04:30
falconerbridgeさん、 リンクの件、有難う御座いました。 気が向いたらたまに僕のブログにコメントでもお願い致します。 

Vancouver/Whistlerに来られた事があるのですね。 最近ではWhistlerは凄くリゾート化して、僕のような庶民にはなかなか行けない場所になってしまいました。 15年前にはよく行ったものですが・・・

いつか、釣り場でご一緒できたらいいですね。 宜しくお願い致します。
Commented by falconerbridge at 2008-12-10 07:10
Mattさんで良いのかな? samurai_fisher0_0さん ウィスラーに初めて行ったのは、シャトーウィスラーというホテルのオープン時で、今から20年程前だったと記憶しております。次は釣りで行きたいと思っておりますが、私も庶民なので・・・。その時は、是非案内して下さい!よろしくお願いします。
<< 初霜? 雨上がりの土曜日 >>