人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!解禁

祝!解禁_a0090783_13495533.jpg本日3月1日各釣り場では、解禁を喜ぶ釣り人達で前夜からお祭り騒ぎをしていたのではないでしょうか?
我がホームリバーでも、夜明けと共にお祭り騒ぎが始まり、今でも終わりは見えません。
川は、昨日の状況から急変し、一つ上の瀬で瀬付きが見られるようになりました。もちろん狙ったポイントでも、上手く流せた時には、確実にフライを喰ってきます。
意外にも、この釣り初めてのYさん、昨夜急遽用意したというオリジナルフライで釣り上げ、会心の笑み。流れの中から見事釣り上げたテクニックは、サーモンフィッシングで培ったのでしょうか?
Yさん、朝早くからお疲れ様でした。

祝!解禁_a0090783_13511824.jpg

by falconerbridge | 2009-03-01 13:32 | River & Lake | Trackback | Comments(6)
Commented by inu at 2009-03-01 21:23 x
おぉ〜!!見事なサイズ、そして鮮やかな婚姻色ですねぇ〜。
これは楽しそうです!!
Commented by falconerbridge at 2009-03-01 22:16
inuさん お風邪の方は大丈夫ですか?
アベレージ50~60cmの遡上魚が、これからの時期フライで沢山釣れます。あぶら鰭付いてたら最高なんですが・・・。
釣り方は、サーモンフィッシングを一回り?いや二回り程スケールダウンしたもので、毎年ゴールデンウィーク位まで続きます。
inuさんは、此方に住んでいた頃、この釣りしてました?
Commented by chatora2006 at 2009-03-01 23:39
今年も来ましたか、サメ肌の川魚
Commented by inu at 2009-03-02 00:32 x
御陰さまで風邪はほぼ治りました。
>此方に住んでいた頃、この釣りしてました?
私は多摩川や荒川でシーバス、ボラ、コイはやっていたんですが、この魚は狙ったことがないですねぇ。
これだけでかくてキレイだと専門的に狙うのも分かる気がします。
Commented by falconerbridge at 2009-03-02 02:36
chaさん シーズンインしました。いつ遊びに来ます?ご案内しますよ!
Commented by falconerbridge at 2009-03-02 02:50
inuさん 良かったですね!早く元気になって、釣り情報教えて下さい。
安・近・短の朝飯前に狙う魚としては、最高なんですが・・・時間が取れれば、綺麗な景色の中で釣りがしたいです。
<< 人の釣り見て、我が釣りに生かせ 発見! >>