人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納車完了!

 今日は、自分専用のニューマシンが納車される日であり、朝からソワソワして落ち着かなかった。
 ニューマシンは、専ら近所への買い物や釣りに行くためだけに使用することとなる。
 そのため、車種を選択するのに一番重要だったは、私のポケットマネーで買うことから、価格であった。第2に、ある程度の荷物(主に釣り道具)が積めることとウェーダーを履いたままでも運転の操作性が損なわれないことを条件とした。
 このため、スポーツ色が強いモデルは却下となった。
 それでも、各社のカタログを集め、各スペック等を比較し、ネットでのクチコミ等を検索するのは、とても楽しかった。
 候補となる中から最終的に選択したのは、B社の廉価モデルであった。ボディカラーは黒、夏の日差しの中での暑さが気になるところだが、流行りのメタリックカラーよりも締まって見えるのと、台数が沢山並んだ中からでも見付け易いのでは?との理由からだった。
 8月入って直ぐに発注したのだが、メーカーがお盆休みに入るので、納車までは時間がかかるとのことであったが、その間、釣りに行くための車が無い訳でないので、何の不自由も無かった。逆に、チャイルドシートが付いたファミリータイプの愛車で、最後となるかもしれない釣りへのドライブを何度も楽しんだ。




 SHIMANOって釣具かよ!
納車完了!_a0090783_20463266.jpg


















 これが、ニューマシンだ!!!
納車完了!_a0090783_2048643.jpg
 ブリジストン社製ママチャリでした。
by falconerbridge | 2009-08-22 20:47 | Tool | Trackback(2) | Comments(8)
Tracked from 髪型 カタログ at 2009-08-25 08:57
タイトル : 髪型 カタログ
髪型のカタログに興味がありますか? 髪型のカタログのことなら任せてください。... more
Tracked from 貸しベビー用品レンタル at 2009-09-30 14:39
タイトル : 貸しベビー用品レンタル
貸しベビー用品レンタルの情報です。... more
Commented by haripapa at 2009-08-22 22:32
ロッドホルダーが必要ですね!
Commented by chatora2006 at 2009-08-22 23:31
リヤ籠があるといいですよ。
ロッドホルダーはchaも欲しいな!
Commented by inu at 2009-08-23 00:17 x
素晴らしい!ハイブリット異常のエコ性能ですねぇ〜。
ポイントの小移動にも良さそうです!
Commented by falconerbridge at 2009-08-23 08:45
haripapaさん ホームリバーへの釣りはロッド1本とバッグだけの軽装なので、ロッドは手持ちです。
Commented by falconerbridge at 2009-08-23 08:47
chaさん そんなに沢山の荷物はないので、前カゴで足りています。
Commented by falconerbridge at 2009-08-23 08:49
inuさん 確かにエコではありますが、特に夏場は若干の二酸化炭素排出と温暖化があります。
Commented by kebariya at 2009-08-23 16:12
タンデムツーシーター、フルオープン、カーゴバスケット付き、憧れちゃいますね。

次は、競技用のバイクですね。
Commented by falconerbridge at 2009-08-23 20:50
kebariyaさん 競技用バイク欲しいですねー。
自転車は、駐輪場所に困らない筈なのに高価なものだと気軽に止めておけなくなりそうです。
<< ニューマシンで初釣り 週末は・・・? >>