人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラブルワリー

 サッポロとロイズが贈る“大人な”チョコレートのお酒を飲んだ。この飲み物を知ったのは、いつもコメントを下さっているinuさんのブログを見たからだった。
ショコラブルワリー_a0090783_2233031.jpg 翌日、職場でこの飲み物を話題にし、入手し難そうな商品だと話したところ、Mさんはどうやらバレンタイン用として既に用意していたようであった。そのMさんから、今日、一足早いバレンタインのプレゼントを無理矢理頂戴した・・・。
 ということで、現在私の手元に一本ある。
 香りは、甘いチョコレート。しかし、味は黒ビールといった感じなので、ビールが苦手な人が甘いカクテル感覚で・・というモノではない。
 日本の酒税法上、麦芽にチョコレートモルト、チョコレートの原料であるカカオニブ等を使用していることから「発泡酒」として区分されているようであるが、甘~いチョコの香りとコクのある味わいは、ビール好きな人でも納得の一杯となることでしょう。機会があれば、何度でも飲みたいです。
 Mさん、ご馳走様でした。
by falconerbridge | 2010-02-04 23:00 | Drink & Food | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from だらだらと綴る2nd i.. at 2010-02-04 23:35
タイトル : サッポロ ショコラブルワリー<ビター>を飲んでみました。
サッポロがロイズと共同開発したというサッポロ ショコラブルワリー<ビター>を飲んでみました。 チョコレート麦芽を一分使ったりカカオを入れたりして作った発泡酒なんだそうです。... more
Commented by inu at 2010-02-04 23:43 x
おぉ、早速試されたんですねぇ〜。
気にって頂けたようで何よりです!

TB、送って頂いたのにちゃんと表示されていなく申し訳ありませんでした。
Commented by metal-momo@久々です at 2010-02-05 07:17 x
実家生活で久しぶりに自宅に戻り 遊びにきました(^_^)
今回のこのタイミング よかったです♪(●^o^●)
お味もおきに召していただけたようで嬉しいです♪♪
私はいつ飲もうかな~♪
Commented by falconerbridge at 2010-02-07 09:23
inuさん 色々とお気遣いいただき、ありがとうございました。
また、新しい発見がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。
Commented by falconerbridge at 2010-02-07 09:26
metal-momoさん ご馳走様でした。また、先日は差し入れを沢山頂いたようで、これまた、ありがとうございました。

<< 某所にて 70UP! >>